感情を捨てよレンジならマテ~目線に従えVer1

レンジは、何時か抜けるのに、

今しかないそんな気持ちでトレードしてしまう。

焦っちゃダメ‼

なにもいいことは、ない。

ガマンしてもリバウンドしなくなるまで(・・?
ガマンという観点から解放か(・・?

レンジから動き出すまでを待つのは、

利食いたい気持ちを我慢してポジを
ホールドするのに似ている。って思うのは、私だけて゜しょうか(・・?

エントリーせず、
チャートを見るだけの練習が必要かも(・・?

今週最終日、願わくばトレードのその時が来るまで、
待てますように‼


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m23d_123135950.jpg

本日も待ちきれず。
犬以下‼

また来週だ。

line

勝ちたい、負けたくない この感情を捨てよ~目線に従えVer3

私のブログをご訪問下さりありがとうございます。


ここのところ感情トレードばっかり。

無意識のうちにリベンジエントリーして右往左往して

往復ビンタの山。

はぁ~ ナニ やっンでしょうねぇ。

本日から

新たな気持ちでやり直そう

やり直すことがゆるされて
私がこの世にいるのなら  エポだったと思います。

こんな歌詞だったかな続き忘れました。


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m22d_112548187.jpg

本日も感情トレード連発。

でも自覚が出てきてここで止められた。

ヨシとしよう。

また明日チャレンジだ。

line

勝ちたい、負けたくない この感情を捨てよ~目線に従えVer2

またまた感情トレードをやってしまった。

ちびっとどころか一杯減った。

なんで(・・?

薄利で、利食えない。

デイトレはチキンであれ‼が 師匠の言葉。

検証でもそうやってトータルプラスに出来た。 のに

ひとつずつ出来るようになるってのが、私には無理っぽい(・・?

リラックスして集中するほど拡散するみたい。

集中力とは丸い円のようなものである。 桜井章一

この言葉が好きだ‼

なんでこんなにコントロールできねーんだろって、ふと思ったことは、

過去の出来事をねちっこく気にしすぎ(・・?


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m21d_111838026.jpg

本日も感情トレードダメダメの日。

line

勝ちたい、負けたくない この感情を捨てよ~目線に従えVer1

バックテスターで勝てるのは、欲がないから‼

でも、リアルチャートに向かい 勝ちたい、負けたくないと思うほど、
同じトレードが出来なくなる。

視野が狭まり、感情トレードになってしまう。

感情を捨てよ‼ 欲を捨てよ‼

これが、出来なければリアルで勝つことは、出来ない。

自分の殻をぶち破るのは、自分でしか出来ない。

203高地にトツゲキしようじゃないの
LCしてもFXDDの入金ボーナスがちびっと減るだけ‼


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m20d_105406333.jpg

1回目のチャンスをビビって見送ったのが、運の尽き‼

あとは、感情トレード。

ダメダメの日。

悔しいけどまだ、自分のコントロールが効かない。

line

儲けたいと思うと儲からん!~ルールどおり自由にVer5

トレンドに素直に乗って行きたいけど、

なかなかイメージとおりにいかない。

トレンドは継続する確率が高い(・・?だろうけど、

逆張ってしまうンだねぇ‼

我に返って森を見よ

60%の目途で決断せよ‼

トレンドでなければスキャれ‼


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m19d_104303770.jpg

本日終了‼

0.5枚とはいえ、久しぶりに実弾だったので、ビビってチャンスで入れなかった。

8:31 買い このポジがあったので(・・?
黄色矢印の絶好の追撃ポイントでビビった。

利食いも追撃ポイントで食っている。
ルールが頭から飛んだ。

その後、売りは、気が動転してのエントリー 地に足が着いていない。
感情エントリー 実弾はまだ、早そうだ。

1日トレーニング出来る日をムダにしてしまった。

チャンスには、サクっと入る。
違ったら切る。

出来ることはそれだけ。
それを何しても勝てたような相場で実行するだけ。

で、結果は付いて来る。

ルールが守れない第一理由は、検証が甘い‼
これに尽きると思うが、

今日は、実弾で、ビビったみたい。

気が動転しての感情エントリーがあったし。
でもそのエントリーを感情エントリーしていると
冷静に自分を見つめられた。

だから、LCはルールどおりにスパっと出来た。
だから、損失も最小限で済んだ。

でもすべての買いエントリーの利食いは、チキン。
ルールが頭から飛んでいた。

少しずつしかホント進歩は出来ないみたい(・・?


ドキドキせず、一皮ムケた。イケイケエントリー、エグジットが正しく出来なければ、
実弾トレードで利益を出すことは、出来ない。


本日は、感情エントリー1回。

ビビってのノーエントリー3回。

11回エントリーで、トータル プラ14.8P

レンジっぽくなって来たので、本日これまでとしよう。

また明日チャレンジだ。



line

マヨッタラハイレ(・・?

迷って見送ったのが伸びれば、悔しい‼

そこからメンタルが崩れる。

やっぱりガマンするとリバウンドする。

ダイエットと同じ。

あっダイエットは成功しましたよ。


潜在意識レベルに浸透するまで、ヘマが続くンやろね(・・?


本気デモの次は、ポジポジは別口座でノーカウント‼

これが、出来ればねぇ。

結局、上か下か目線決めて、トリガーとなる手法はなんでもいい。
そんな風に思えるのですが(・・?


損は早よ切る。

チャンスはサクっと入る。

逆行したらサクっとLC。

まだまだ出来.るようで、出来ていないのが、利が乗ったらサクっと食うこと。
戻した時のゼロ決‼ 出来るときは、サクっと出来るンですがねぇ~。

利が乗った時に戻せば、もう一度伸びて欲しいとホールドそしてLCに
これが多すぎ。

本日は、朝10時にMAがPOで、トレンドの日が週にどれぐらいあるか検証した。

6月 (1 2 ) (6 7 8 9 ) (12 13 15 16 )
5月 (1 2 3 4 5 ) (9 11 12 ) (15 16 17 19 ) ( 22 23 ) ( 29 30 31
4月 (3 4 6 7 ) (10 11 13 ) (17 18 19 20 ) ( 25 26 27 )

以外と多い週のうち半分以上がトレンドっぽい。

そしてステラジで練習‼

訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。


line

儲けたいと思うと儲からん!~ルールどおり自由にVer4

おはようございます。

私のブログをご訪問下さりありがとうございます。


先月、クソルールでいいので、ルールどおりにをデモで練習したので、

自分が、どんな時にプッツン行くのかとかが解って来たみたい。

勢いがある動きはイケイケでエントリー出来るけど、

昨日みたいなじわじわは、ビビってしまうようです。

いい勉強になりました。


ステラジテスターで検証していますが、早送りすれば勢いがあるように見えるので、

リアルの動きと全然違います。


まず、焦らず本当のチャンスを待とうトレードはそこから‼


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m16d_110236703.jpg

本日は、トータル プラ3.2P

最後レンジBKに期待し過ぎ。

でも今日は、ポジポジはライオンでが出来たのでヨシとしよう‼

また来週チャレンジだ。

line

儲けたいと思うと儲からん!~ルールどおり自由にVer3



自由にエントリーは、いいけど

トレンドなのかレンジなのか(・・?

それそ゛れに合ってないといけない。

我を忘れないよう注意

目標‼ トレンドは、本口座で、ポジポジはサブ口座でを出来るようになる。
今日やる。


訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m15d_110334512.jpg

結局オール本口座でトレード 10回

トータル -3.3P

まず感情トレードで、LC3連発で、チャンスにビビって入れず。

欲して食いっぱく゛れ2回かな(・・?

こんな勢いがなく、じわじわ動くような日は、怖いけど、
ビビらず入ってホールドすれば利益になるもの。

エントリーをビビってしまうのはまだ練習が足りない‼

2017y06m15d_110411378.jpg

これは、将来的にロジック化したい、オージー指標飛び乗りトレード。

プラ7Pあったがこれは、ノーカウント。

本日も終了。

line

儲けたいと思うと儲からん!~ルールどおり自由にVer2

本日は、もう少しトレンドラインを意識することと、

テクニカルをムシする時の条件を考えよう。

物事には、例外なく例外があるか(・・?

もっと自由にトレードが出来るようになる。

訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m14d_135856986.jpg

トレンドラインどころじゃなかった日。

自由にエントリーしてみた。

10時までしか時間がなかったので、

良かったのか悪かったのか(・・?

トータル -13.1P

食いっぱぐれがなければもう少しましだったと思う。

でもエントリーに制限掛けないとストレスフリー(笑)

後は結果のみ‼

また明日チャレンジだ。





line

儲けたいと思うと儲からん!~ルールどおり自由にVer1

本日は、利食いはスキャルでやってみよう。

超短期を避けて、出来るだけホールドする方向で。

これで、利益が残せれば、

トレードはホント‼楽しくなると思う。

訓練とは、不自然なことが、自然になるまで、
繰り返すことである。

ありがとう、嬉しい、楽しい、ついてる、
やります、面白い、愛してる、感謝しています。

2017y06m13d_110410007.jpg

本日は、10回エントリー。

トータルプラ2.6P と微益ながらもプラス収支‼

ムダ打ちも多いが、入るべきところで入って、取るときに取れている。

また明日チャレンジだ。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

とけい

Author:とけい
自然、釣り、キャンプ、etc...
アウトドアを、こよなく愛するナチュラリスト、ロマン派、トレーダーが綴る。夢と肴と、お金を巡る冒険日記!
ロジックは購入した商材をアレンジしています。
FXも釣りも○ン○も
自分のやり方を確立するしかない(・・?
投資は自己責任で。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
最新コメント
line
お勧めグッズ
line
お勧めブログ
line
免責事項!
当ブログは、自分自身のスキルアップの為のアウトプットを目的としたものであり、 記事の相場観、人生観は、筆者の見解です。 投資勧誘を目的として提供するものではありません。 このブログを参考にトレードされて、 いかなる損害が発生しても、 こちらでは一切責任を負いません。 投資は自己責任で行って下さいますようお願い申し上げます。
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line